しゃべるシーラカンス

釣りして読書してのんびりしたい

筋トレをすればするほど、なぜか細く見える現象

筋トレをすると筋肉がつく

 

するとメキメキ体が変わる

 

だんだんと鏡を見るのが楽しくなる

 

そしてあるとき、気付く。

 

「おや、こんなところに筋が…」

 

f:id:sirakansu:20180516234526j:plain

 

パワーーーーッッッ!!

 

 

まるでなかやまきんに君じゃないかっ!!

 

あろうことか、なかやまきんに君の域まで達してしまったのか…

 

いや、致し方ない。

 

こうやって画像検索してみると、なかやまきんに君はずいぶんキレイな体をしている。

 

いいじゃないか。きんに君だって。

 

筋肉ありすぎるのは嫌だ。

 

でも、かっこよければ何でもいい。

 

他にもかっこいい画像が出てくる。

f:id:sirakansu:20180516235448j:plain

 

フォーーーー!!!

 

これがかつて一世を風靡したHGか!!

 

かっこいいじゃないか。筋肉。

 

もう何でもいい。なかやまきんに君とでもHGとでも呼んでくれ。

 

筋肉は付きすぎたかもしれない。

 

しかし、かっこいいんだから。

 

良いんだ。筋肉つき過ぎたとしても。

 

 

 

しかし、ある日、

 

 

鏡を見て、またもや、気付く。

 

 

「あれ…」

 

f:id:sirakansu:20180517000430j:plain

 

ガリガリやんけ!!!!

 

なぜだ!!

 

筋トレはサボらなかった!!

 

食事もタンパク質を十分摂った!!

 

なぜなんだっっ!!

 

なぜきんに君じゃないんだっ!!

 

 

 

 

***********************************************************************

 

不思議なことは身の回りにあふれている。

 

筋トレをすれば筋肉がつく。

 

筋肉がついた結果

 

一度はなかやまきんに君になれた

 

しかし、期待は裏切られ

 

鏡の前にはヒョロリとした男がいた

 

同じことは古今東西で報告されている。

 

 

例えば、ビーチで意気揚々と上半身ハダカになる男

 

ふと見ればヒョロヒョロである。

 

彼はヒョロヒョロの体を見せたいのではない

 

自分の中のきんに君を見せたいのだ

f:id:sirakansu:20180516234526j:plain

 

しかし、現実は残酷である。

 

鏡が彼に見せていたのは

 

虚像。

 

圧倒的な虚像。

 

彼の希望的観測により

 

体にできたわずかな溝はマリアナ海溝

 

わずかな盛り上がりはエベレストに姿を変えた

 

だがしかし、三者から見ればただのガリガリである。

 

彼は筋トレをあまりしていなかった。

 

するとなぜか自分のことが実際より大きく見えるのだ。

 

 

***********************************************************************

 

 

「そうだったのか……」

 

それからは一心不乱に筋トレに取り組んだ

 

 

鏡を見ると、異変に気付く

 

f:id:sirakansu:20180517000430j:plain

 

ガリガリやんけ!!!

 

筋トレはしてもしても大きくならない。

 

それどころか、どんどん細く見える。

 

不思議な現象である。